-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011-10-01 22:32 | カテゴリ:日記
出てこようという気になりました。

本題(?)の前に私信です。

 らるふさん、お子様誕生おめでとうございます♪
 ブログに書こうと思ったのですが、ちょっとあまりにも遅すぎて書けなかった…ごめん。
 これからの成長がとても楽しみですね(^^)

とこの辺で。(短い?)

ここから最近のスイレンのこと。
スイレンのほうはまだ熱帯は咲いてますが温帯は全く…
1週間くらい前にマンカラウボンとムーンダンスが咲いていたかな?
もう日照が確保できないので、おそらく今年最後の花だと思われます。
熱帯も7月の終わりから肥料を切っているのでもうそろそろ?
(スタンスキンガーは今日2輪咲きしていたような…)
最近は台風が来たり、ゲームをやっていたりでほとんど手入れをしていないので、もうぼうぼうのほったらかし状態になってます(苦笑)
休眠したらボチボチ入れていこうかな?

ここからトリネシア。
前回はどこまで書いたかな?と見てみたら、約3ヶ月前(ハハハ…)
ちょうどひ孫誕生の頃でした。
あれから大規模アップデートがあり、システムがガラッと変わりました。
あまり見てても楽しくない仕様になっちゃいました。
それでも止める気は全くないんですけど…
とりあえず前回の記事をリンク→ここ
大規模アップデートのあと老化や死の実装がされ、今現在老化トリ6羽、他11羽の系17羽。

老トリ6羽
t-730.png

3ヶ月以内に生まれた小トリ
t-782.png
黄色・羽緑(少し大きい子)が長男の子、黄緑色の女の子が孫の子(3ヶ月前に生まれたオスの妹)、その下の小さい黄色の子が次女の子。

t-786.png
で、現在抱卵中の孫(3ヶ月前は小さかったのに…)

t-785_20111001222528.png
で、今現在婚約中の2羽。
(くちばしの長い三女はお嫁に、孫のほうはお嫁さんを貰う予定。)

また3ヵ月後にはどんな群れになっているのか…
今はそれが楽しみ。
2011-09-08 23:00 | カテゴリ:日記
「テイルズ」シリーズの「エクシリア」が発売されました。

今回は2人の主人公から選べるシステム。
男の子は藤島さんで、女の子はいのまたさんがデザインしてます。

ちょこっとだけやってみた感想。

ミラはちょっと大人っぽい声で、ジュードは幼い声だなぁ(笑)

でもPS3なのできれい。
慣れるまではやりにくいでしょうけど、まぁがんばってやってみます。

ゲームは久々だ。
夏休みは全くやらなかったから。




スイレンを見に来た方のために…
随分前の画像ですが。

P8260040-1.jpg
スーの3輪咲き

P8260043-1.jpg
スーの2輪をアップ。

P8260049-1.jpg
ドウベン

P8260048.jpg
キーラルゴ

他、いろいろ咲いてますが、画像を撮ってません(ごめんなさい)
この前の台風の時に、グレッグズやマニーレッドが咲いてたんですけどねぇ。

あの台風でうちの軒下の睡蓮鉢の一部が満水状態になってました。
ベランダ(屋根あり)に置いていた発泡の箱にもいっぱい…
メダカも少なくなっているみたいだったけど、これはもう仕方ない。
残ったメダカをしっかり育てる。



2011-06-28 10:19 | カテゴリ:日記
湿度、高すぎ…
天気も良すぎて出かける気にもならん…

さて本題。今日も日記ですよ。
ハスが咲かんのでネタがない。

中3の長男がコンタクトにしました。
10時くらいに眼科について、終わったのが13時過ぎ。
実に3時間以上彼に付き合っていたわけですが、どうもコンタクトを入れる練習でかなり時間をとったみたいです。
それでも完璧とは行かず、練習用に貰ったソフトコンタクトを初日に入れられず投げ出す形で眼鏡で学校に行ってました。そのあと洗面所で見たコンタクトはもうすでに変形してました…
それでも最近は慣れた様で失敗はないみたいです。
学校のときだけつけて、帰ってきてからはずす生活を送っています。
しかしコンタクトって高いですね~
自分もつけてますが、私のはハードなので、一度両方買ってしまえばしばらく買い換えなくても大丈夫なんですが、ソフトの1dayだとかなりの出費になります。
慣れたら2weekとかに変えたら良いんですかね…
うちは両方目が悪くて、どっちもコンタクトなんですが、目の悪いのって遺伝も関係しているらしくて、家族5人のうち眼鏡でないのは次男坊だけなんですよね。
今回娘も一緒に受診して眼鏡にしたんで。
しかも2人とも私と同じで片方はそれほど悪くなくて、片方は極端に悪い視力で…ここまで似ると恐ろしくなってきますね。
こうなったら次男坊だけでも1.0以上をキープしてもらわねば。
彼の場合、テレビにしてもゲームにしてもパソコンにしても集中するということがないので助かっている部分ってあると思います。集中力がない・飽きっぽいって目にはいいのかもしれませんね。


そして携帯の機種変更をしました。
機種変更をして困るのは、データをすべて送れないという所。
例えばダウンロードした音楽とか…
そうなるとまた購入しないといけなくなるわけです。
もともと入っている音楽を着メロなどに設定しても良いわけですが、やっぱり歌が入ってるほうが良いな。
ということで、携帯に音楽を取り込んでみようとはじめて携帯に取り込んだのはいいのですが…

これって着メロとかに設定できないんですね^^;

やっぱりダウンロードしないといけないってことで、なんの曲にしようか考え中です。
一度ダウンロードしたら、もう次機種変更するまではそのままだと思いますので、じっくり選びたいと思います。
古くても気に入ったものなら飽きないと思いますので…

というか…飽きるほど使ってないというほうが正しい?
何で持ってるのか…不思議に思うほど使わない。
それでもなぜかこだわる…
やっかいな性格です。


長くなって悪いんですが、ゲームのこと。

えっと、PS3を購入したというのはどこかに書いたかな?

覚えていませんが、とりあえず買った!
これこそ本当の贅沢品(って意味わからん・笑)
「テイルズオブグレイセスF」「テイルズオブヴェスペリア」とやって、つい最近は「魔界戦記ディスガイア4」をやりました。
次は「テイルズオブエクシリア」を購入予定(9月発売)
それまではちょっと我慢します。
ヴェスペリア以外のものはトロフィー全開放まだです。
トロフィー開放までやりたいところですが、飽きちゃいました。
まぁ、やってもディスガイア4かなぁ。
あと5つ…うち3つがやっかいなんですよ。
でも見てるとやりこまれている方が多いですね。
装備適正300まであげるのに一体何回キャラ界に行かなきゃいけないんだ!
さすが史上最凶やりこみシミュレーションゲームですなぁ。
う~ん、ストアが再開されれば、またやり始めようかな。
でもまだまだかかりそうな予感^^;

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。