-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-09-28 15:57 | カテゴリ:日記
1週間ぶり??

まぁちょこっと近況をば・・・。

一番の出来事と言えば、

学級閉鎖

かな~?

長男の中学校、今日から学級閉鎖になっちゃいました~。
どうも豚インフルエンザらしい。
来週までお休みです。
長男は全く今のところ問題なし。
熱も35.9℃しかなかった。
でもこれから出てくるかもしれないので注意しないとね。
土曜日に体育大会が終わったばかり。
そのときに熱でお休みが二人いたそう。
途中で熱が出て帰った子どもも一人。
その後の学級閉鎖。
外出禁止。当たり前だけど・・・。
インフルエンザになっていないことを祈る。


そして、DQ9。
連休火曜日に某大型スーパーのゲームコーナーに行く。(車で)
しかし、大魔王どころか魔王すら出ない。
長男がクラブでいなくて、次男坊にやるか聞いたら、「魔王まで出せないからやらない・・・」と言われ、その日は小学生とすれ違い通信しただけで帰宅。
レベルの低い地図ばかりゲット・・・。
次の水曜日、自転車でいける距離にある大型スーパーのゲームコーナーにDQのゲーム機が入っていると言う長男を信じ、行ってみると・・・・。
今度は中学生のたまり場になっていた。
そこで「デスタムーアの地図」ゲット。(暗黒神降臨だったかな?と出る)
長男の友達が出していた。
地図もゲットしたのでもう良かったんだけど、せっかく来たので長男・次男でやってもらう。
二人だといきなり魔王レベルから。
ムドー→デスタムーアと出て、またまたデスタムーアの地図ゲット。
竜の目が点滅中は何枚でも地図はもらえます。
ちょっと多めにゲットしておいて、わかりやすい地図だけ置いとけばいいかな。
この日はデスタムーアしか出なかった・・・。
そして昨日日曜日、また火曜日に行った大型スーパーのゲームコーナーへ行く。
ここでは相変わらず小学生のたまり場。
そしてついに「シドーの地図」ゲット。(破壊神降臨と出る)
順番を待っていたら前の子どもが出していた。
今回も特に二人にしてもらわなくても良かったんだけど、せっかく来たし、楽しみにしていたのでやってもらう。
するとまた「シドーの地図」ゲット(笑)
そしてこの日はシドーの地図しか出なかった。
場所によって出る魔王が違うとかはないと思うんだけど・・なんでだろうな~。
ちなみにシドーの前は「スライムジェネラル」でした。
一応レベル1の配布用はクリア、レベルを上げていく方は今度じっくりとやっていきます。

「シドーの地図」発見者レックス(長男の冒険の書の名前) ウォルロの村の道沿い
「デスタムーアの地図」発見者すくえに カズチィチィ山の毒沼

だと、もしかしたら私が配ったものかもしれません。
見つけたときはどうぞよろしく(笑)
(すくえには結構ありそう・・・)

そしてクエスト全クリアしました。
(配信クエスト、金曜日配布分まで。)

「ひっさつのおうぎ」4つ入手して、早速使っています。
でも・・レアはなかなか出ませんね。
なんだかルーレットを回すのが毎回同じキャラなんですけど・・・
このキャラ、多分4人の中で一番運の低いキャラじゃないかなぁと思ってます。
(隠しパラメーターで運ってあるのでしょうか?わかりませんが・・・)
このキャラ以外で回した時はレア確定なんですが・・・。
まぁ、まだまだやりこみが足りないだろうと思うので、ただ確率の問題なのかもしれませんけどね。
(↑これ解決しました。一番行動の早いキャラがルーレットを回してます。だから誰がまわしても同じ。確率の問題のようです。)

地図も処分していかないとなぁ。



そしてスイレンですが・・・。
ぼちぼちです。
ジョセフィン、プラウナパ、プロイデン、ドウベンはまだまだ咲く気満々です。
プラウナパのムカゴ苗二つに花芽あり。
セントルイスゴールド、もう水面上に蕾があるのですが、咲いていない様な気がします・・・。
私が見てないだけかもしれません。
(このところ朝~昼過ぎまでいなかったので)
3つはあるんだけどなぁ・・・。
マダムガナワルスカの花芽がやはり腐ってました・・・
でも新たな花芽が出てきたのでこっちに期待。
ホワイトコロラータの元気のないほうは休眠したみたいですね。
掘り返したけど、球根は特に問題なさそうです。
一応3.5号ポットに入れて、もう少し寒くなったら取り込みます。

今年初めての越冬ですが、どろだんごは赤玉を練るのがつらいので(機械使ってないし)別の方法を考えています。
多分、「水槽」と「株だけ乾燥・水洗い後透明ビニールにいれ保管」もしくは「外に放置」になると思います。
意外と面倒になって、一部は鉢ごと取り込みになるかも(笑)


メダカたちは特に問題なしです。
そろそろ越冬の準備をせねば・・・。


関連記事
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://sora200811.blog90.fc2.com/tb.php/99-b53c1185
