-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2008-11-16 17:30 | カテゴリ:ミナミヌマエビ
今朝も2匹死んでいるのを発見。

かなり弱った個体も1匹。

う~ん。やはり水か・・・・?

と思い、今日ペットショップに行ってテストペーパー(?)を買って来た。

早速測ってみることに。

でも試験紙を水槽内に落としてしまった。

やはりこれって正確でない??

と思って、もう一度やってみる。

硝酸塩、亜硝酸塩ともに0。

PH 7.2

2回目は硬度も異常なし。(一回目は10以上と出た)

残念ながらアンモニアは測れないものだったのでわからず。

でもこの結果からやっぱり

導入時の水あわせが悪かった??

だよね。

次、新しく購入するときは気をつけなくちゃなぁ。はぁ~。

はてさて何匹残ってくれるのか・・・。



関連記事
秘密

トラックバックURL
→http://sora200811.blog90.fc2.com/tb.php/9-007beda4
