-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-09-07 22:13 | カテゴリ:スイレン
最近DQのすれ違い通信にはまってます。
面白いですね~。
地図をもらえるのも魅力的。
貴重な地図だととってもうれしい。(笑)
メタルキング狩りしてます。


さて本題。

昨日、初開花のティナ。

ティナ

いつもながらピンボケ写真ですみませんです。
他にも撮ったんですが、これが一番実物に近い色かなと思いまして。

花の大きさも5cmほどで小ぶりです。
初開花だからこんなものかな?
青みの少ない紫??
プロイデンの最初がこんな色だったかな?
なんとなくパトリシアに似てるかも・・・と思っちゃったけど。

そして今日が2日目。

ティナ

ちょっと光が当たってわかりづらいですね。
でも見た瞬間。

プロイデン???

でした。
ティナも調べてみるといろいろな色合いに出るようで、必ずしもこれがティナではないとは言いきれませんが・・・・なんとなく違うような気がします(^^;)
やっぱりムカゴをもらっていて正解だったかも。

この色合いはプロイデン、パトリシア、レッドプロイティナと被るなぁ。
これ、今年は外で越冬組みに決まりです。

そして他のスイレンたち。

ジョセフィン

ジョセフィン
3輪咲きです。
うちでは今のところこれが最高。
今まで日照不足または肥料不足で2輪までしか咲かなかったから。
うれしい♪

ムーンビーム

ムーンビーム
ちょっと薄く出てクリーム色みたいですね。
青が写ってないや・・・。
それでもきれい♪

他、プロイデンは2輪咲き(でもすぐに閉じちゃった)、プラウナパ、ドウベンが咲いてました。

順調に行けば、来週あたりはたくさん咲きそうだなぁ~。

お日様の当たり具合ってところかな?





関連記事
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://sora200811.blog90.fc2.com/tb.php/89-af586d54
