-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-09-02 23:23 | カテゴリ:日記
今日は日記。

メダカ
数を把握していないので、何匹死んでいるのかわからず。
でも減っているみたいに思う。
子メダカの死体は良く見かけるんだけど、他のメダカは水草に吸収されてるんだろうな。
とても元気なのが、もらった野生黒メダカたち。
一匹も落ちてない様子。
自然に育ったメダカだけあって生命力はすごいなぁ。
川魚はいまいちわからないが、時々さっと泳いでいるのを見かけるので、生きてると思う。
えさも時々しかあげてないが、80Lのプラ船に3匹なので何かしら食べているのではないかと思う。
ドジョウは生死不明。

まだ越冬準備には早いよね。
でも子メダカたちの置いてあるところにスイレンをおきたいから、ちょっと移動させないとなぁと思っている。室内になるけど。
もうすでにいつでも移動OKの状態なので、しばらくして移動させようと思う。



金魚
お祭り金魚は薬を入れたら元気になった子と死んでしまった子と、調子の悪い子といる。
お祭り金魚だけでなく、以前からいた金魚まで調子が悪くなって死んでしまった。
これは亜硝酸中毒だけど。
水を替えても、亜硝酸がいつの間にか増えている。
水草が少ないからか・・・と思い、余った水草を放り込んだ。
それでもまだまだ・・・。
水槽の底はそれほど汚れてないんだけどね。
(エビのほうがすごい)
餌は一日一回。少なめ。
水替えは現在4日おきくらい。
これで様子見るしかないか・・・。



スイレン
もうダメだ、今年はもう咲かない・・・・
と思っていたムーンビームが咲いた。
(またそのうち画像アップします)
朝の出勤前に見たら咲いていた。
でも2日目の花かな。
昨日こっそりと咲いていたようだ。
あれだけ調子が悪かったのに、本当に何が良かったのかさっぱりわからない。
まぁ、とにかく今年中にまた花が見れたことがうれしい。
そのほか咲いていたのは、プロイデン、プラウナパ、ドウベン、ジョセフィン。
蕾は上記5品種に加え、ヒラリー、ティナ、セントルイスゴールドにあり。
これからどんどん成長するかと思われるホワイトコロラータとパトリシアを除くと蕾が出てもおかしくないものが一品種。
咲いて欲しいなぁ~。このまま越冬はいかんよ。



ゲーム
やっとDQ9をクリアして、クリア後の世界を回っている。
でも知らなかったな・・・クリアの仕方で称号がもらえるとは・・・。
もうちょっと粘れば、称号もらえたのに・・・残念だ。
今は主にレベル上げとクエストをしているかな。
とりあえず、スキル100が、パラディン「はくあい」、賢者「さとり」、武闘家「きあい」、ヤリまたはオノスキルは上げた。
賢者の「さとり」はただ単にMP消費減少とMPアップをとりたかったんだよね。
バトルマスターや戦士のレベルを上げるときにMPが少なすぎて、戻って回復、もしくはまほうのせいすいで回復しないといけないので、それも面倒だから。
宝の地図を回ろうと思っていたんだけど、地図の場所がわからなくて。
でもやっと見つけたので(攻略に頼った)、挑もうと思う。
でないと、リッカのクエストが終わらないし。
終わらなきゃ、仲間にならないからね~。

「バラモスの地図」には行って見たけど・・・強すぎて・・・。
レベルがまだまだ低いのかな・・・(一番強いキャラでパラディン50くらい)
少しでも進めていかないと、もうすぐポケモンも出るし、ファイナルファンタジーがDSで出るから、それも予約したし・・・。
まぁ、冬場はメダカもスイレンも越冬しているから、暇なときはゲームか本だね。
あっ、でも学校で役員やってるから、そんなに暇でもないかも・・・。
こんなときだけくじ運が良いのは困り者だね~。
関連記事
秘密

トラックバックURL
→http://sora200811.blog90.fc2.com/tb.php/87-2409c9a5
