-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-08-27 22:12 | カテゴリ:スイレン
熱帯スイレンが増えてきた。
ここまで増やす予定ではなかったんだけど・・・・。

でも増えてうれしい♪
花もきれいだし、見てて飽きない。

ここでうちのスイレンをちょっとアップしてみようかな~。
(自己満足の記事です・笑)



最初から順番に。

プロイデン

プロイデン
濃いピンク。
最近色が薄いかな。

ティナ

ティナ
青紫(との情報。うちでは未確認)
大雑把に植え込んでしまったので、赤玉の粒が残ってます。
やはり小粒はつぶしにくいですね。
(いつもは中粒または大粒)
やっと蕾が2つに。

ドウベン

ドウベン
白色に青がのる花色
よく咲きます。
ムカゴも順調。

プラウナパ

プラウナパ
青?
だいぶ青が薄くなってきましたね~。
本来の色はプロフィール画像を見てもらえればわかります。

ジョセフィン

ジョセフィン
白。
前と比べると蕾が大きくなってきました。
5号に植えつけたからかな。
葉にも小さなポッチが・・・・。
またムカゴに挑戦してみます。

ムーンビーム

ムーンビーム
黄色に青がのる花色
蕾、昨日より元気になってます。
水替えをしたのが良かったのか、シャワーで洗い流したのがよかったのか・・・。
とにかく復活。
でも咲くまで安心しちゃいけませんね。

誕生日プレゼント

自分への誕生日プレゼント
5枚しかなかった浮き葉も増えました。
もうそろそろ蕾が出てもおかしくないんだけど・・・・。

ホワイトコロラータ
ホワイトコロラータ

ホワイトコロラータ
白?(にうっすら青かな?・・・まだ未確認)
下の画像の2つは大きさが違いますね~。
日の当たり具合なのかな??
左のほうがまだ芽も出ているし、順調かな。

セントルイスゴールド

セントルイスゴールド
黄色
届いて一週間も経ってないんですが、いきなり2輪咲き。
これからもどんどん咲いてくれるかな?

パトリシア。(画像なし)
濃いピンク(?まだ未確認)
小型のムカゴ種。
とってもとってもほしかった品種。

それとヒラリー(画像なし)
HCで安くなったところをゲット。
ラベンダー色(アメリカのサイトの画像で見ると白にピンクがのる?まだ未確認)
ムカゴ種


以上11種類。

温帯を合わせると18種類??

温帯の花色は
オレンジ、白、ピンク、黄色なのでやっぱり赤が足りないですよね。

熱帯昼咲きに赤はないし、夜咲きは大きいし・・・・。
なので温帯の赤を来年当たり導入しようと思ってます。
一応何を導入するか決めてはあるんだけど、まぁ良いものがまた出てくるかもしれないしね。


関連記事
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://sora200811.blog90.fc2.com/tb.php/81-ae3483e3
