-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-08-24 15:56 | カテゴリ:スイレン
更新していない間に・・・・こっそり植え付けなどしてました。(笑)

ぱなぬふぁのちいさんに頂いたよ♪

セントルイス

セントルイスゴールド。4号プラ鉢。

パトリシア

パトリシア。3号ポット。


ちいさん、ありがとう~!


セントルイスゴールドは育つかどうかわからないくらい小さな球根だと聞いていて、それをちいさんが大きく育てて送ってくれました~。
36cmの水鉢に入れてるけど、はみだすわはみだすわ・・でここまで収めた。
収めた後にすぐはみ出してたけど(笑)
一番大きなつぼみは花茎が折れてしまっていて、今日摘み取りました。
4種で送ってもらったけど、ほとんど痛んでなかったので良かった。

パトリシアはたぶんこれから葉が変わっていくかな。
水中葉は出てますよ。
育ちそうだけどね。

セントルイスゴールド&ジョセフィン

右がセントルイスゴールド、左がジョセフィン。
どちらも小型だけど歯の大きさも違いますね~。
(上に写ってるのはプラウナパのムカゴ苗。)
ジョセフィンのほうが小さいのかな。
花の大きさはうちの熱帯種の中で一番小さいからね。
(ドウベンより小さい)

さてジョセフィンとコロラータはどちらが小さいのかな~?

パトリシアとも比べてみたいなぁ。
咲いてくれるといいなぁ。
とっても楽しみだ~~。


関連記事
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://sora200811.blog90.fc2.com/tb.php/78-32337fdf
