-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-08-15 22:22 | カテゴリ:めだか
今日も良い天気とはいえない一日。

スイレンの様子を見に回るのが日課になってきた。

今日仕事から帰ってきて、ベランダのスイレンの水が減っていたのを思い出し、水を追加。
そのあとふとウォーターコインと姫トクサの入っていた発泡の箱に水を入れようと覗き込んだら・・・・。

メダカがいる!!

とびっくり。

しかも2匹。

この発泡、以前は光メダカの水槽に入れていたものを、塩水にするからとどけていた2種類を入れていた。
すでに水槽はリセットされ、片付けられ、忘れ去られていた水草。
そこに光の子メダカ2匹。
良く見ると、カボンバが1本入っている。
(自分で入れたのに忘れている)
どうやらこれに卵がついていて、孵化した様子。

ウォーターコインと姫トクサ

たぶん2.5号ポットくらい。

箱は100均で売っている発泡スチロールの箱。
(こちらでは210円で売られている)
これに3cmほどしか水は入っていない。
それでもやたらと動き回って、結局ボケボケの写真しか撮れず。
出してやらないと~と思いながらもいろいろやっていたら忘れてしまっていた(笑)
今までも大丈夫だったんだもの。
一日くらい伸びても大丈夫でしょう。

でもうれしかったなぁ~。
また光の子どもが増えた。
順調に大きくなってほしいなぁ~。

しかし、光メダカを塩水って、いつだったかなぁ~??
だいぶ前のような気がするんだけど・・・・。

でもこれだから、水草を捨てられない。
今水草だけの箱&バケツは7つくらいある(笑)
いい加減、整理しないと。
関連記事
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://sora200811.blog90.fc2.com/tb.php/72-762ada84
