-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-08-14 23:03 | カテゴリ:日記
お盆、皆さんどうお過ごしですか?

私は子どもと映画を見に行ってきました。

ポケモン」です。

良かったですよ~。

記念のカードももらえたし、アルセウスというポケモンももらえたし、でっかいポップコーンも食べたし・・・。

ポケモンはいいよね。
温かみがあるというか・・・。
ただ面白いだけじゃないところ。
ポケモンもかわいいし。
好きだなぁ。

ドラえもんもいいけど、映画は見に行ってない。

春は「ワンピース」だから(笑)
ただここ2年ほど行ってないかな・・・。
毎年行ってたんだけど・・・。

私はアニメは大好きで良くみていた方だと思う。
今、なつかしのアニメが続々放送されているのは知ってますよね?
(良くみているのはケーブルテレビ)
タイムボカンシリーズなんて、良く見てたなぁ。
銀河鉄道999、ガンダム・・・たしかみつばちマーヤもやってたなぁ。
昨日なんて「ミンキーモモ」やってましたよ!!

「ミンキーモモ」なつかしぃ~~。
「とんがり帽子のメモル」はやってくれないのかなぁ?
内容はあまり覚えてないけど、キャラがかわいかったのは覚えてる。
友達とイラスト書いて、コピーして便箋にしていたなぁ。
なつかしいな。
(「ベルばら」もやって欲しい~。)

ただ「ミンキーモモ」を見ていて思ったのは・・・・。

声が違う!!!

この声は小山茉美さんの声じゃない!!

いったい、誰??

と思ったら、林原めぐみさんでした。

「やっぱり・・・」

なんとなくそうじゃないかと・・・。
(はずれて欲しいと思っていたが)

「Dr.スランプ」のアラレちゃんも最新の分(もう終わってしまったけど)は小山さんじゃないし・・・。
今は映画の方で活躍しているのかな?
色っぽい声からかわいらしい少女の声まで幅広くこなし、今の林原さんのような存在の方でした。(私としては小山さんのほうがすごいと思う)
声ってなぜ代わっちゃうのかなぁ~。
(「タイムボカン」シリーズは一緒のような気がする・・・)

「ドラえもん」は若い人に代わったんですよね。
私としてはやはり前の方が良いと思ってしまう・・・。
なんだか寂しいんですよね~。
やはり「ルパン」の山田さんの例があるからかな~??

今の子どもたちが大人になって、親になって、子どもにまた同じアニメを見せるときに、声が違うって・・・どう思うんでしょうね。(というよりやるのかな??)

まぁ、実際ドラえもんの場合は関係者の方々、皆寂しく思っているのではないかと思います。
これも時代の流れ・・ってやつ?


なんやかんや言ってますが、今も昔も私は・・・

田中真弓さん大好き

です。

関連記事
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://sora200811.blog90.fc2.com/tb.php/71-d37ae1aa
