-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-08-03 21:34 | カテゴリ:金魚
お祭り金魚、やっぱりダメだった・・・。

塩水と薬で一時期、回復したのだけれど、やはり高温による水質の悪化が原因かな。

酸素も入れていたので大丈夫と水換えをサボったのがいけなかった。

金魚まで手が回らなくなってきたなぁ。

エビもほったらかしだし・・・といっても水温30℃でも稚エビたちは元気。

親は減ってしまったけれど。

ふ~、金魚の新たな導入はやめようかな。

死なせてしまうし。

それか試験的にプラ舟池に放り込むか・・・。

金魚愛好家が読んだら怒られそうな発言だぁ~(笑)


また8月の終わりの近所のお祭りでは一回50円で掬った分はすべてもらえるという金魚すくいがある。(一回で10匹は掬える)
去年は貰いすぎて、ちょっと大変だったんだけど、結局すべて死んでしまった。

今いるのは2~4年和金。
でも出目金は少し欲しいなぁ・・・。
和金はすべてプラ舟池行きで、出目金は水槽飼いで・・にしょう。

貰いすぎないように子どもたちにも言っておかねば。
関連記事
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://sora200811.blog90.fc2.com/tb.php/64-175f8a7a
