-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-08-02 23:21 | カテゴリ:スイレン
今日は大雨・洪水警報が出ていたので外出はなしと思っていましたが、雨が止んで、晴れました。
ということで、前々から行きたかった神戸花鳥園へ行ってきました。

花鳥園の方へ
 自分で撮った画像ですが掲載させていただきます。もし不都合がありましたらお知らせください。
ここへ来られた方へ
 ここに掲載している画像は私が個人で花鳥園のスイレンを撮影したものです。私個人のスイレンではありません。はっきり言って、品種などはわかりませんので、間違っている場合もあります。撮影技術は下手に近いので、期待しないでください。実物を見たほうがずっときれいだと思います。興味のある方は花鳥園へ行ってください。



さて注意書きも終わりましたので、早速。
今日は画像がめっちゃ多いです。
たぶん疲れます(笑)

私はスイレンを見に、子どもはペンギン目当てといった方がいいでしょうか。
(旦那は付き添い)

入ってみると、花だらけ~~。すご~い!
順番に・・・と思っていたのに、なぜか自然とスイレン池へ(笑)
でも途中でフクロウの飛行ショーがあるということでスイレンは後回し。

フクロウとハリスホークのショー。

さくら
フクロウのサクラ(♂)

ハリスホークはタカコ(♀)だったと思うのですが、間違ってる??
(画像あるのですが、お姉さんが写ってて載せられません)

とても賢い2匹でした。

ショーのあと、私一人でスイレン池へ。
自分が想像していたよりは小さな池かな。
スイレンが大きすぎるのかな?
スイレンがコンパクトなら広く見えると思う。

ちょっと慌しく撮った画像で申し訳ないのですが・・。

名前募集スイレン

名前募集スイレン。
本日まで。
応募しましたか?

セントルイスゴールド
セントルイスゴールド

ドウベン
ドウベン(ムカゴ・・植えつけたいほど育ってました)

ローラ・フレイス
ローラ・フレイス(花が小さくてすみません)

キングオブサイアム
キングオブサイアム

ピーチ・ブロウ
ピーチブロウ

グリーンスモーク
グリーンスモーク

GT・ムーア
ディレクターGTムーア

ジョンコルニー
ジョンコルニー(花は咲いてないけど、知らない品種だったので載せてみました。)

たぶん・・ギガンティアハドソニアナ
たぶん・・・ギガンティアハドソニアナ

たぶん・・セントルイス
たぶん・・・セントルイス(でも白いですね・・・違うかも)

たぶん・・・青ぼんぼり
たぶん・・・青ぼんぼり

あと名前のわからないもの。
?

?
ピーチブロウ?

?

これはまだきれいに撮れた分。
白飛びしているものが結構あったりして・・・。
他にも温帯らしきスイレンが咲いていたり、ウォーターポピーが茂っていたり・・・。

スイレンはきれいで良かったけど、シルバーとブラックモーリー、その他の熱帯魚がすごかったなぁ。
鯉なみの食欲。
ペンギンと触れ合ったあと
えさ1杯100円を娘があげていたら・・・。
鯉のような食いつき。
スイレンの葉っぱの上に乗ってまでえさに食いついて、終いには水がなくなって、はねて水に戻る姿を何度見たことか・・・・。
コイキングの「はねる」技ですね。
あまりにも葉っぱの上にうじゃうじゃといて気持ち悪かったので、葉っぱを持ち上げて落とした。
それでもまた上がってきてたけどね(笑)

子どもたちが楽しみといっていたペンギン。

ペンギン

かわいい~~。
ふれあいのペンギンもまたかわいい~。
ちょっと小さめだったかな?
そのあと、オオハシと触れ合ったり、他の鳥たちを興味津々で見ていました。
満足してくれたようでよかった(*^-^*)

これで最後、オオオニバス。
最初に見たときは、
オオオニバス
蕾。

帰る前に見たときは
オオオニバス
咲きそうでした。
咲いた花が見れなくて残念。




ものすごくどうでもいいおまけ。

こわいもの

めっちゃ怖い鯉。



関連記事
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://sora200811.blog90.fc2.com/tb.php/62-0979bdd3
