-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-07-29 20:49 | カテゴリ:スイレン
今日は良い天気でしたね。
昼からはいまいちでしたが・・・。
まぁ、スイレンも多少はお日様の光を浴びたのではないかと思います。

タイトルどおり・・・・・。
ムーンビーム、ティナの蕾が腐って、取れてしまいました・・・・。
ムーンビームはまだもう一つ残っているので、何とか咲いて欲しいなと思いますが・・・。
この日照ではちょっと厳しい??
まぁ、まだ生きているようなので様子を見たいと思います。

本日はプラウナパ、ドウベン、ジョセフィン、マンカラウボンが咲いていました。
プロイデンももしかすると咲いていたのかもしれません。
ヘルボラの蕾がもう水面に達しているのですが、咲きません・・・。
ティナはまた成長点が増えて、水中葉が株元を覆ってます。
まだまだ花は先ですかね・・・。
はぁ~。

梅雨時期は一年のうちで一番嫌いです。
自分の体調が一番悪くなる時期だから・・・。
冬は風邪も引かない、インフルエンザにもかからないとものすごく丈夫なのですが、この梅雨時期だけは肩こりと頭痛で悩まされます。
ネットやゲームは一番悪くする原因の一つなのですが、ついついやってしまいます。
やり過ぎないように気をつけていますが。

画像はマンカラウボンのみ

一日目

マンカラウボン

花が小さくなってしまいました。
肥料が足りなかったのでしょうか?

二日目は見れなかったので画像なし。

三日目

マンカラウボン

おまけ

室内の光メダカのいた発泡水槽にいたヤゴ。
ヤゴ

羽化の瞬間が見たくて、ずっと待っていたのですが、生憎とあたりが暗くなり、自分もうっかりと寝てしまいました。
次の朝、抜け殻だけでした・・・。
見たかったのに・・・。

一つ・・・イトトンボのヤゴは棒を入れなくても、水槽のふち等で羽化します。
最初に見つけたヤゴは割り箸を入れていたのですが、あちこちで抜け殻を発見するうちにイトトンボのヤゴは棒が要らないということに気づきました。
スイレンを入れているなら、スイレンの葉っぱの上でも羽化します。
メダカのいないところではボウフラやアカムシを食べてくれるのでとても重宝します。
ただメダカのいるところでは稚魚が犠牲になりますので、増やしたい方は気をつけてくださいね。









ここからゲーム日記。(興味のない人はスルーしてください)
「ドラクエ9」ですが、相変わらずドラクエらしく、レベル上げしてます。
レベル上げないと進めない・・・他の「FF」シリーズや「テイルズ」シリーズと比べると、レベル上げを一番しないといけないのはこの「DQ」シリーズでしょう。
他のは普通に戦っていけばある程度勝てますから。(シークレットは別ですが)
今回のDQは転職するとレベルが1からスタートです。(前もそうでしたか?もう覚えてないのですが)
でも前職のレベルはそのまま残りますので、欲しいスキルを取るときだけ転職して、スキルを取って、また戻るというやり方もできます。
(パラディンのスキルはかなりおすすめ)
ただスキルポイントをためるのに時間がかかる。
大体レベル40くらいで100くらいたまるのかな?
今でレベル36くらいで80はたまっていると思うので・・・。
かなり、面倒・・・。
これから「テイルズ」の新作、その次は「ポケモン」とやりたいゲームが控えているのにやりこもうと思ったら今年中はかかりそうです。
でもちまちまがんばります。

はい、しょーもない雑談でした。
関連記事
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://sora200811.blog90.fc2.com/tb.php/60-95ecfb41
