-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-07-22 12:34 | カテゴリ:スイレン
姫スイレンのヘルボラが咲きました♪

ヘルボラ

半開き・・・っすね。
まぁ、この天気の悪い中咲いてくれただけでもうれしいです。
今日は天気予報では一応曇りのち晴れのようなのですが、暗い・・暗すぎる。
もうすぐ夜になるのではないかという暗さ。
そんな中、がんばって咲いてくれてありがとう。

温帯はヘルボラのみ。

次は熱帯です。

まず

ドウベン

ドウベン。
やはり初日の花ではないようです。
昨日仕事に行っている間に咲いたのね。


次は

プロイデン

プロイデン。
お花だけ切り取って載せているので、ボケてるのよくわかります。(笑)
あまり周囲を写したくないので、こんな画像になってしまいます。
お許しを・・・。

次は

プラウナパ

復活!?
プラウナパ。

昨日のしなだれた感じが色っぽくてよかったのですが、今日は元気。

次は

ジョセフィン

ジョセフィン。
鉢掃除前です(笑)
2番花(右側)、沈みそうでしたが、ここまで復活しました。
1番花(左側)、一晩中咲いてました。
お花自体に雨のダメージがあったのかもしれません。

次は

ムーンビーム

ムーンビーム。
画像では黄色がいまいち出ていません。
実物は淡い黄色の花弁に青がうっすら・・・ってところかな。
まぁ環境によって違うのかもしれませんが・・・。

ムーンビーム

ムーンビームの横にある鉢。
なんでしょうね?
一応品種名ありですが、こちらは咲いてからのお楽しみ^^
野菜プランターに2品種は狭いような気がします。
来年は単独で置くつもりです。
今年はちょっと我慢してもらおう。


毎回同じ種類の熱帯スイレンの画像ばかりで飽きますね。
しばらく画像なしにしよう。

温帯咲かないかな~~。
赤系があるといいんだけど。

(追記)

なんと!!今日は皆既日食でした!!
それであんなに暗かったんだぁ~~。
すっかり忘れてました(笑)
長男は観察できたようですが・・・気づいていれば・・・。
「月みたいな太陽だった」らしいです。
あ~、馬鹿ですね~私。
関連記事
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://sora200811.blog90.fc2.com/tb.php/55-8c59e2f6
