-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-07-21 23:28 | カテゴリ:スイレン
本日は4種開花(多分・・・)

咲いたのは。

ムーンビーム

ムーンビーム。
すでにおしべが閉じてます。
何日目でしょう??
初日以外はわかりません。
色ももっと黄色が強いんですが、思ったほど黄色が出ないですね~。

お次は

プラウナパ

プラウナパ。
3日目です。
やっぱり色が薄く出ちゃってますね~。

お次は

ジョセフィン

ジョセフィンの2番花
鉢の中は苔まみれです(笑)
明日掃除します・・・。


こうやってみると・・・・・・・・・・・・・・・・・。







けなげですね~~。
雨に打たれ、まっすぐに立っていられない!
でも私は咲きたい!!

って感じでしょうか。

なんかいいですね~こういうのも。

ちなみにジョセフィンの1番花、プロイデンは何事もなかったかのようにいつもと同じ姿でした。
ついでにドウベンも大丈夫でした。
小窓の小さな屋根で大雨の直撃を免れたようです。

ティナの蕾、全く上がってきません。
もうだめかも・・・。
ドウベン、咲いたのか咲いていないのか不明です。

ヘルボラ、もうすでに蕾は水面から出ているのですが今日は咲かなかったようです。
マンカラウボン、ここ何日か曇りでお日様に当たってなかったはずですが、新たな蕾が出てきました。現在2つ。

今日の大雨でスイレンよりメダカたちのほうが心配で心配で・・でもなんとか無事のようでした。
ヒメダカは一匹足りなかったけど・・・^^;
また明日探してみます。



関連記事
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://sora200811.blog90.fc2.com/tb.php/53-677668bd
