-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2008-11-10 13:06 | カテゴリ:めだか
日曜日はお祭りでした。
秋祭り?になるかな。
お店もいっぱい並んでましたが・・・。

みっけ!!金魚すくい!!

子どもも大人も大好きです。
でも今年は金魚だけでなく、「どじょうすくい」「めだかすくい」まで!!
好奇心がむくむく~。
めだかがポイで掬えるのか?
なんだか試してみたくなった・・・・(めだかたちにはかわいそうだが)
一回200円でめだかは2匹しかもらえない様子。
しかもヒメダカと黒めだかしか入ってない。
もったいないかなぁと思いながらも、子どもたちはやってみたいという。
母も好奇心の方が勝って、いざ!
次男(7歳)は何匹かすくい、娘(5歳)はものすごく慎重。
慎重すぎて、掬う前にポイが破れてしまう!!と思い、母と交代。
ポイですくうのは思ったほど難しくなかった。
面白いほどすくえる。
母が20匹以上すくってもポイは破れてない。
どうもしっかりしたポイのよう。
そこでまた娘と交代。
娘が見事にポイを破き、その後また母ががんばり、1匹すくいました。
次男は2匹、母は3匹めだかをもらって帰りました。

ヒメダカ2匹、黒めだか(?)3匹。(黒だと思います。色からして・・でも赤がうっすら入ってる・・ような・・)
現在塩水でゆっくりしてもらってます。

めだか現在57匹。
関連記事
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://sora200811.blog90.fc2.com/tb.php/5-c46a8d95
