-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-07-20 16:43 | カテゴリ:めだか
う~ん、昨日までにバタバタと死んでいった光メダカたち。

昨日8匹確認。
水質悪化を考え、水換えをする。

今朝4匹確認。

エサをやらずに様子見。

1匹死亡。

「ここに置いといたら全滅する!!」
と思い、外に移動する。

よく見たら、おなかあたりにできものみたいなものがある。

そういえば、以前死んでしまった透明鱗にもあった。
元気ではあったが、結局塩水浴中に死んでしまった。

あれはなんだろう?

寄生虫だろうか?
それとも出来物?
出血しているわけでもなく、水カビみたいにふわふわしているわけでもない。
画像がうまく撮れたら載せるんだけど・・・

これは3匹のうちの1匹。
1匹はやたらと元気。
もう1匹はいまいち元気がない。

回復するだろうか?

しかし30匹以上いたメダカが3匹になるとは・・・・。
何がいけなかったのか・・・

でもうれしいことに、卵を産んでいたようで、稚魚を2匹ほど確認。
これから生まれてくるかもしれないので、しばらく置いておく。

稚魚は育ちますように・・・。
関連記事
秘密

トラックバックURL
→http://sora200811.blog90.fc2.com/tb.php/49-760ed1fc
