-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009-07-18 19:16 | カテゴリ:スイレン
さぁ、本日宮川花園さんからスイレン到着しました!
すごく楽しみにしていたのでうれしい(*^-^*)

じゃん!!

ムーンビーム

ムーンビームです!

夕方涼しくなって、5号定型鉢に植え替えました。
蕾が2つあります。
本当はもう1つあるのですが、すでにぐったりしていました。

今回も赤玉踏んで踏んで・・がんばりました。
でも中央にきれいに植わらないのは何故でしょう?(笑)
まぁいいけど・・・

本当に宮川花園さんのスイレンについては皆さんがおっしゃるように立派なものでした。
花がとっても楽しみです♪

今日咲いていたのはいつものドウベンとプロイデン。

ジョセフィンは明日には開花するでしょう。
プラウナパも明日か明後日か・・・という感じ。
ティナはまだ下の方なのでいつになるのかわかりません。
揃い咲きを期待していましたが、ちょっと無理かも。

温帯はマンカラウボンが咲きました。
ちゃんと休みの日に咲いてくれるなんて・・・なかなか優秀なスイレンですね。

マンカラウボン
上から↑

マンカラウボン
ちょっと横から↑

う~ん、きれいです♪
実は1回目の花のとき、「これは本当にマンカラウボンなのか・・??」とちょっと疑っていた(笑)
でも疑ったところで私には品種の違いはわからないし、信じていればマンカラウボンなんだと自分に言い聞かせてました。
この花を見て、一安心といったところでしょうか。
実物は画像よりもうちょっと黄色かったような気がしますが、写すとうっすらピンクなのですね~。
やっぱり温帯もいいなぁ~~。




(おまけ)

バケツに入れているホテイソウ
ホテイアオイ

カエル嫌いの人は見ないでね★


おたまじゃくし
もうすでにいません・・・。
寂しい。









関連記事
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://sora200811.blog90.fc2.com/tb.php/47-fee85e81
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。