-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-07-12 18:37 | カテゴリ:スイレン
今日は一日暑かった・・・。
何度くらいだったのかな?
30℃は超えてそうだけど、まだこのくらいの暑さなら大丈夫。
うちはクーラーをほとんどつけない家で窓からの風や扇風機で過ごしてます。

さて熱帯スイレンの「ジョセフィン」ですが・・・。

花芽発見しました~(●⌒∇⌒●)

ジヨセフィン

またまたボケててわかりづらい&汚い画像ですね~。
特にお日様の下ではうまく撮れません。

わかりづらいと思いますが、2つあります。
貧弱だ、貧弱だと言い続けていましたが、ちゃんと成長してました。
葉っぱもちょっとしっかりしたものが出てきたかな?
そろそろムカゴに挑戦してみようかと思ってます。

花が楽しみだなぁ~~。

ティナにも花芽を発見しましたので、週末にはたくさん開花していることでしょう。
(なんと子株の方に発見しました!株はものすごく小さかったんですが・・・)
もしかするとうちの熱帯種揃い咲きかも!?(と言っても5種だけだけどね)

プロイデン

今日はプロイデンとドウベンが咲いてました。
でもドウベンは昼過ぎには閉じてましたので画像なしです。
この2種、ほぼ途切れることなく咲いてます。
熱帯は越冬が難しいと避けてましたが、導入してよかった・・・と思う毎日です。




関連記事
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://sora200811.blog90.fc2.com/tb.php/42-8f6a7dd5
