-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-07-10 23:26 | カテゴリ:スイレン
明日は「ドラゴンクエスト9」の発売日です♪
私、「ドラクエ」大好きです*^-^*

ということで、しばらく更新は不定期になるかもしれません(゚▽゚*)

いきなり「ドラクエ攻略日記」なーんてなったりして(ナイナイ)


さてここからスイレン話。
花がみれないのでネタがないんですが・・
(プロイデンとドウベンは咲いていたみたい)

驚いたことにドウベンなんですが、蕾が上がってもうすでに6日目なのにまだすっくと伸びております。
「まだまだ咲くぞ~~」という意欲が伝わってくるような姿。
でも今日咲いたかは確認できてない。
どうだったんだろうなぁ。

なんだか熱帯でもいろいろと性格があるようで面白いなぁ。なんて思ってます。

ムカゴ

これ、植えつけたドウベンのムカゴです。
あ~、アオミドロがすごいな・・・。
枯れたドワーフフロッグピットがくっついてますね(笑)
暑さのためか浮き草はことごとく枯れてしまいました。
まだ葉っぱが残ったまま植えつけちゃったので見えてますね。

あまりこの画像載せたくなかったんですが・・ネタなしなので(笑)

ムカゴ2

こっちはティナのムカゴです。
葉っぱ何枚も試してやっとここまで育ちました。
ティナはすぐにムカゴができると聞いていたのですが、購入したときはまだ十分株が充実していなかったのでしょうね。葉っぱが溶けて終わりでした。
今思えば、今のジョセフィンと同じような葉っぱばかりだったように思います。

画像ちょっと修正した方が良かったかな?
私の影が入ってますね~。
黒いもじゃもじゃはアナカリスとホテイソウの根っこだと思います。
鉢の4分の1はホテイソウが占めてますから(笑)

ヘルボラ

気になっていたヘルボラなのですが、やっぱり花芽みたいですね\(^▽^)/
咲きますように!!

そして・・・・。

じゃん!!

プラウナパ花芽

プラウナパの花芽ですO(≧▽≦)O
日照不足ももちろんあるのかもしれませんが、肥料切れだったのかも・・です!
藍藻は汚いし、光も反射して見難いですが、お許しを・・・。
またプラウナパのお花が見れます、うふふふ。






関連記事
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://sora200811.blog90.fc2.com/tb.php/41-f007c8c3
