-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-07-05 00:12 | カテゴリ:スイレン
プロイデン初開花!!

でも画像なし・・・。

旦那がデジカメを持っていってしまったので画像は取れませんでした。

割と濃いピンクでもっとくどいのかなと思ってましたが、咲いてみればきれいな花でした(笑)

まだあと蕾が2つほどあるのでまた次の機会に。

そしてドウベンも多分明日か明後日には咲きそうです。

こちらもとても楽しみ♪

温帯のマンカラウボンは結局一日目しか花が見れず・・・。

少々がっかりしていましたが、また花芽が見え始めましたので、今度は2日目・3日目の花が見たいと思います。

休みの日に咲いてよ~~。

長いこと小さな浮き葉しか出さなかった姫スイレン(桃)がやっと3cmほどの浮き葉を出すようになりました。
現在3枚(笑) 長い休眠だったなぁ~。
いまいち日が当たってなかったのかもしれません。
柵があるのですが、その陰になる時間もあったりしていたので・・・。
もうあきらめて、ティナでも置こうかなと思っていたところに浮き葉が。
50×30ほどのプランター(木樽風プランターというやつ)なので2つ置こうかな・・。
でもアオミドロがすごいことになっていますので、少し掃除せねば。
(割り箸では取れない細かい藻が多いです)

ちなみにここにはメダカは入ってません。
一応ヤゴ部屋です。
夜になると街灯の光が当たって、異様に明るいです。
植物にもあまりよくないとは思うのですが、仕方ありません。
泥棒避けにはなるんですけどね~




ここから先は私の独り言です。



このブログを開始して7ヶ月経過しました。
(記事数は少ないですが)
カウンターが200超えました!
ここまで回るとは思ってませんでした(笑)
最近毎日更新しているからかしら?
それでも私のほかのブログに比べたらずいぶん少ない数なのですが・・・。
あまり期待していなかっただけになんだかがんばろうかなという気になってきました(単純)
そろそろトラックバックでも・・・と思うのですが、やはりこのまま細々とやっていこうと思います。
(まぁそのうちね・・そのうち)

こんなブログを覗いてくださった方々に感謝!



関連記事
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://sora200811.blog90.fc2.com/tb.php/35-44027d37
