-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-07-01 22:12 | カテゴリ:スイレン
ずっと待っていたマンカラウボンが咲いた!!

うれしいなぁ~。

マンカラウボン

もっと大きな花が咲くのかと思っていたんだけど、8cm位の花。

今日一日目だからか少し淡い感じ?

これはこれできれいですけどね。

温帯種一番乗りです。

他はまだまだ・・・。

今年咲くのかどうかも怪しいところ。

品種不明なんてまだ葉っぱも小さいし、姫たちは子株まで小さな浮き葉を出しているにもかかわらず花芽はいまだなし。

こういう時熱帯種はいいですね。
花芽がどんどん出てくる。

初心者なのにもかかわらず、チャームさんでまた新しく「ジョセフィン」を購入した。
でも届いたのはなんか貧弱そうな感じのものでした。
失敗したかなぁ??



黄色がほしいなぁと思いながら、やはり違うものを選んでしまうという・・・
白花は大抵大きいものしかなくて、小さめのものが欲しかったんです。
ドウベンも割りと白めなのかも知れないんだけど、なんだかかわいらしくて買ってしまった。(それに少し安くなっていたし・・・)
黄色はセントルイスゴールドかカーラズサンシャインあたりを狙ってみます。
(スタンスキンガーもきれいですね。でも夏と冬では花色が違うの??オレンジの方が好みなんだけどなぁ)
安くならないかなぁ~~。

(ボソッ)その前に場所の確保・・・

ちなみに本日咲いたマンカラウボンもまだ咲いていないリトル・スーもチャームさんで購入。
この二つは株自体悪くはなかったんだけどなぁ。
熱帯になるとまだ十分育ってないのかもしれませんね。
夏真っ盛りだと少しは違ったのかも。

まぁぼちぼちと育ててみます。

もうこれで今年の熱帯種の導入はおしまいかな?

黄色花が安ければ購入するかも!?

関連記事
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://sora200811.blog90.fc2.com/tb.php/33-bfafd5ce
