-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013-07-09 13:29 | カテゴリ:スイレン
高校生の長男。
期末が終わったので、「どうだった?」と聞いたら、
「転んだのはあるけど、事故ったのはないからまぁまぁかな」
という返事が返ってきた。
言いたいことはわかるんだけど、変わった表現の仕方だね。
これが現代の高校生か。

さて、今日の睡蓮。(今日咲いたものではないけれど)

P7060084-1.jpg

マンカラウボン

P6300081-1.jpg

ウォルター・ペーゲルス
(藻がひどくてごめんなさい)

他にもジプシーが咲いていたんですが(しかも2輪咲きだった)、撮るの忘れた。。。
その後も咲いたのに、撮るの忘れた。。。
雨だったり、気分が乗らなかったり、となにかとかわいそうなジプシーです。
次は撮ろう!

熱帯ですが…
梅雨の間に植え替えしようと思っていたんだけど、なかなか進まなくて、結局手付かずの状態で、すでに蕾がついてるものも。
どうしよう、これどうしようと考えてるうちに、外に出るのが嫌になるくらい暑くなった。

ホント、ドウシヨウ…

今年は植え替え無しにするか・・・・




おまけ

小舞妃も咲いたのでアップ。(2日目?)


P7090085-1.jpg

見たとおり、立ち葉もない状態での開花。
まだ肥料も入れてないのに…
今年ちょっと土の量が少なかったんでうまく育つかなぁと様子を見ていました。
立ち葉もないし、まだ肥料はいいかといれずにいたらいつの間にかニョキッと出てきてまして…
開花までしてしまいましたよ。
ハスを育てている人にはハスがかわいそうに見えるでしょうね。
良く咲く花だけにちょっと手入れを怠ってしまう。

関連記事
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://sora200811.blog90.fc2.com/tb.php/321-5d47e928
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。