-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2012-07-13 10:40 | カテゴリ:スイレン
P7131981-1.jpg


完全に開ききっていませんが咲きました。
昨年購入して咲かなかった品種。
今年も7月最初の追肥の時にはまったく花芽らしきものは見当たらなかったのですが、2~3日前に蕾を発見!
すでに水面近くまで達していました。
ジプシーと一緒に入れているので、ジプシーの蕾だと思ってました(笑)
「いつのまに…」とびっくりしましたが、咲いてよかったです♪
地下茎が伸びるタイプなので、植え替えのとき短く切ったんですが、ある程度伸びないと咲かないのかも。
もうすでに随分伸びているので、あと何度咲いてくれるのか…


P7131983-1.jpg
ジプシーと一緒に。
関連記事
秘密

トラックバックURL
→http://sora200811.blog90.fc2.com/tb.php/314-915a3b31
