-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012-06-30 10:50 | カテゴリ:スイレン

P6301989-1.jpg

蕾が上がってきてから長かった…
ようやく咲いてくれました。
やっぱりきれいです♪


ついこの間一つスイレンが盗まれまして…
ショックを受けているところです。
今まで興味がなかったのか盗まれたことは無かったんですけど。
予備を置いてないスイレンだったのでもうここで紹介することもないかも。
ただスイレンは知識のある人なら外に置いておくものだから、メダカ好きな人に声をかけていけば見つかりそうな気もします。(この辺でやっている人は少ない)
売られてなければ…の話ですけど。


今日咲いていたのは
P6301990-1.jpg
マニーレッド(3日目)

何日か前の
P6241982-1.jpg
グレッグズ。



続きはメダカや金魚の話。



今年もメダカをまたもや増やしすぎまして(汗)
鉢を減らそうにも増える一方です。
(次男が用水路からメダカを大量に捕ってきたし…)
今年はメダカの卵も頂いたりして、そちらを優先するつもり。
大きくなるまでに他を少し減らしておかなければ。

そして私信ですが、頂いたメダカの卵から20匹ほど子メダカが生まれました。
大切に育てますね!
また画像に写るくらいになったらちょこっとでも載せたいと思います。
(ただ下手なのでボケること多々ありです)



あと金魚ですが、去年のお祭り金魚が外で越冬して2匹残ったんですが、そのうちの1匹がウシガエル事件から姿が見当たらないのです。
飛び出したにしてもどこにも落ちてないし、底で死んでいるのかと探ってみても何も見つからない。

ウシガエルって10cm以上の金魚も食べるのかな?

口に入ったのかしら?
どこに行ったか謎です。

関連記事
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://sora200811.blog90.fc2.com/tb.php/310-d08006ed
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。