-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2012-06-22 21:53 | カテゴリ:スイレン


P6221986-1.jpg
完全には開いてないですが咲きました。

温帯は調子が出てきましたね。

今日は

P6221982-1.jpg
マンカラウボン(左)とムーンダンス(右)

P6221983-1.jpg
ジプシー

P6221987-1.jpg
リトル・スー

が咲いてました。

熱帯の方はまだですね。
まったく成長していないわけではないんですが、調子が出てくるまでもう少しかかりそうです。


話は違いますが、
最近シオカラトンボのヤゴらしきものが各鉢1匹はいます。
土の中にもぐっているのでなかなかわかりにくいです。
1度子メダカが捕らえられるところを見たんですが、すぐに土にもぐってしまいました。
来るのもシオカラトンボが多いですね。
そういえば、熱帯を越冬させていた発泡容器の中でシオカラトンボが羽化したようで…蓋をしていたので箱の中で死んでました。
一昨年はイトトンボが多かったんですが、シオカラに食べられたりしてるのかな?
今年はヤゴ1匹しか見てないです。

なんか今は「ヒドラ」というものが気になって仕方がない。
うちにもいるのかなぁ?
今まで見たことないんですよね。
気づいている人は肉眼でも見えたんだよね。
肉眼では見えないという人もいて、一度虫眼鏡で見たほうがよいのか、それともこのまま知らないほうがよいのか…つまらないことで悩んでます(笑)





関連記事
秘密

トラックバックURL
→http://sora200811.blog90.fc2.com/tb.php/309-f4d20561
