-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-06-22 23:28 | カテゴリ:スイレン
メダカが死んでいって、悲しいが・・・

スイレンの花を見ると少し落ち着きます。

(最初に育てた稚魚がいなくなってしまったのはとてもショックだけど・・。)

プラウナパ開花2日目
プラウナパ 開花2日目。
まだ到着したときのままです。(4号ロングポット。内鉢3号?)
発泡スチロールに入れてます。
水深5cmはあるようです。

プラウナパ開花2日目 NO2
別角度から撮りました。
次の花芽も順調に育ってます。

プラウナパ開花4日目
開花4日目。
スイレンは3日間で花は終わりだと思っていたのですが、雨の中きれいに咲いてくれました。
周りが暗い方が、なんとなく花の色が濃く見えます。
それとも4日目だからでしょうか・・?
開花3日目の画像がないのは、5号鉢に植え替えていたからです。

植え替え、大変・・・っす。
肥料入れるの忘れてしまったし・・・。

でも大きな容器になってなんだかすっきりした感じ。
44cmのプラ鉢に沈めてます。



昨日言っていた「ドウベン」。
他の方のブログを見ていたら欲しくて欲しくて・・・。
いそいそとホームセンター回りをしてやっと見つけました!!

でも状態悪っ!

土は減って、根も株も見えてるし、根っこにまでスネールたちが・・・。

一瞬どうしようかと思ったけれど、まだ芽が出ていたのでがんばって育ててみることに。

でも保険としてムカゴ作ります!!(笑)

早速植えつけようと思ったら、素焼き鉢がなく、プラウナパで使っていたロングポットに植え替えてみた。
現在バケツ待機中です。



<おまけ>
マンカラウボン花芽
マンカラウボンの花芽。
順調に育っているので載せたかっただけです。(笑)
メダカも一緒に写したかったのに~。うろちょろと・・。










関連記事
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://sora200811.blog90.fc2.com/tb.php/30-5d36a362
