-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2011-11-25 12:50 | カテゴリ:スイレン
ご無沙汰です。

あっ、広告出てましたね。

更新する気がまったくなくて放置してました。


それよりももう熱帯は取り込みましたか?
兵庫南部は11月も割りと暖かめで、後回しにしていたら急に寒くなりました。
寒くなったらやるのも面倒になってしまって遅くなったけど、今日休眠した熱帯だけ取り込みました。

と言っても、今年はほとんどを外で越冬させてみようと、外にスペースを作って春まで置いときます。
一部の品種は中で手厚く保護しようと思います(笑)

まだドウベン・ヒラリー・スタンスキンガーには蕾もあります。
ムーンビームはまだ休眠までいってない様で、やはり今年は寝るのが遅いですね。

休眠もですが、今年はメダカを増やしすぎたのもあって、あのメダカたちをどこに置こうか…と思案中です。
水鉢を減らしたい…

今月中にやらないとちょっと寒くなりそうですね…

ボチボチがんばります。

関連記事
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://sora200811.blog90.fc2.com/tb.php/295-b409eca2
