-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2011-08-07 10:20 | カテゴリ:スイレン
開花

P8070040-1.jpg

今季導入のバーバラ・バーネットが咲きました。
このスイレンが欲しくて宮川さんで購入しようか迷っていたんですが、チャームが今安くて…

買ってしまった!

ウォルター・ペーゲルスも一緒に(笑)

これ以上増やしちゃダメだと思いながらも、つい…
ウォルター・ペーゲルスはおそらく咲かないだろうけど。

バーバラ・バーネットはつぼみ付きで送られてきました。
蕾がついて送られてきたのは「ジョセフィン」くらいだったので驚き!
たまには良いものを送ってくるんですね。(葉っぱは大きいの1枚しかなかった)

去年遅くにチャームで購入した品種は目覚めないままで、結局花をみることができなかったなぁ。

と、そこで気づいた。

うちには八重品種がミッドナイトしかない!!

去年購入したのは八重だったんですよねぇ。
まぁ、また来年、どれかが越冬に失敗したら「アバランチ」か「ブルズアイ」かを導入しようかな。


この前、画像がなかったプラウナパ
P8070046-1.jpg

ブラッシングブライドは3日目
P8070042-1.jpg
まだうっすらピンクが残ってます。
株が充実してきたのかな?
去年1cmくらいでもらって、一年で立派な花を咲かせるんだもんね。
植物の生命力ってすごいですね。



関連記事
秘密

トラックバックURL
→http://sora200811.blog90.fc2.com/tb.php/288-2f72487a
