-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2011-07-20 14:01 | カテゴリ:スイレン
開花

P1010049-1_20110720134057.jpg

ラベンダー色でも青がやや強い花です。
この花はふちがうっすらピンク。
きれいな色です。
去年ムカゴが小さくて予備がなかったスイレンです。
今年も見れて良かった。
今年はムカゴができるかな?

今朝は警報が出ていたので学校は休みかと思っていましたが、解除されまして(笑)
1学期最後の日となりました。
明日から夏休みです。

メダカの稚魚はやっぱりちょっと減ってますね。
雨より強風のほうが稚魚には災難かもしれません。

今日は他にも
温帯…マンカラウボン、ムーンダンス、ジプシー、マニーレッド
熱帯…トリカラーニムファ、プラウナパ、ウバー、ムーンビーム、スタンスキンガー、セントルイスゴールド、ピンクルビー、ミッドナイトが咲いてました。


P1010048-1_20110720134058.jpg
久しぶりに咲いたマニーレッド

他の画像は続きから




P1010041-1.jpg
スタンスキンガー

P1010042-1_20110720134058.jpg
セントルイスゴールド

P1010054-1.jpg
プラウナパ

P1010053-1_20110720140929.jpg
エドワード・D・ウバー

P1010044-1_20110720140929.jpg
ムーンビーム

P1010058-1.jpg
ミッドナイト2日目

P1010060-1_20110720135536.jpg
子株のほうのミッドナイト
1日遅れで開花。

昨日あと6種類未開花と書きましたが、キーラルゴが咲いてもあと6種類です。
そのうち、2種類は開花しそう。
まだ蕾のない品種は パトリシア、プロイデンの濃いピンク系と小さい状態で頂いたスイレン。
ジョセフィンはこれからの日照次第ってところでしょうか?

これから歯医者に行ってきます。
夏休みまでに終わるかと思ったら、思いのほか時間がかかってます。
いつ終わるのやら…
関連記事
秘密

トラックバックURL
→http://sora200811.blog90.fc2.com/tb.php/283-9826c889
