-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2011-07-15 14:50 | カテゴリ:スイレン
開花?

P1140051-1.jpg

これを撮影したあとまた見に行きましたが、あまり開いてなかったので、今日は全部開かないようです。
明日に期待!

他にも
P1140052-1.jpg
トリカラーニムファ

P1140053-1.jpg
ウバー

P1140056-1.jpg
プラウナパのサブ(メインも咲いてます)

P1140055-1.jpg
ミズメイガに葉っぱをやられたスタンスキンガー(メインも咲いてます)

あとセントルイスゴールドがメイン・サブとも、温帯はマンカラウボンが咲いていました。




続きは近況など…

最近スイレン以外で忙しくて…というかこっちに頭が回ってない状態です。

中3の長男が夏休み前にやっと焦りだしました。
「やっぱやらなあかんな…」と塾に行く覚悟をしたようです。
今まで本人に任せていましたが、どうにも限界を感じたようす。
前々から塾は勧めていたんですけど、「行きたくない」と突っぱねていました。
私の時代は「高校なんて学校の授業さえ聞いて理解していれば入れる」時代だったんですけどね。(よっぽどレベルの高いところを狙わない限り)
おそらくそれは今でも変わってないと思うのですが、子どもの勉強に対する意識の違いなのかな?
多少時代の変化と地域性みたいなものはあるのかもしれませんが(田舎でのんびりと育ったので)、ここまで追い込まれた気分になるとはね…。

どうも「勉強の仕方がわかってないようだ」と一年でうすうす気づいて、「やっぱりわかってないな」と二年生で塾を勧めて断られて、「ほらわかってないじゃん!!」となっている。
無理に塾に行かせても、身につくわけではないしね…(実際行って帰ってくるだけの子どもの多いこと)

ということで、今から間に合うのか…自分も焦って探しているわけです。

やる気になったんだったら、この機会を逃してはならない!!と。

ちょっとがんばってきます。



あとはトリネシアですね。
システムの変更でかなりいらいらしております(苦笑)
そしてこういうときにいつ結婚してもおかしくないトリを持つと…もう、ね。
まったり遊んでいたころが懐かしい…(ほんの3日前ほどのことなのに…)
関連記事
秘密

トラックバックURL
→http://sora200811.blog90.fc2.com/tb.php/279-6fab57ce
