-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2011-07-02 13:18 | カテゴリ:スイレン
セントルイスゴールドが開花しました。

P1010069-1.jpg
葉っぱは別のスイレンのものです。
今年初開花だからか、ものすごく小さい。
3cmくらいの花。
ヒツジグサ並み?(笑)
でもやっとレモンイエローの花を見れた。
うちには黄色らしい黄色ってないのでうれしい♪

レモンイエローの花って咲くとパッと華やかになるので、来年あたり温帯でも導入しようかなと考えています。ただ場所を作らなくちゃね^^;
今年の栽培状況を見て…でしょうか。



ハスは一夜明けて

P1010077-1.jpg
この状態。
小舞妃の種も食べられるのかな?
一度食べてみるのも良いかも。

で、そろそろメダカを撤去しないと土の盛り上がりと水位の減少で干上がるかもしれない…
近いうちにどこかに移さねば。



今日咲いていたスイレン

P1010071-1.jpg
グレッグズオレンジビューティー

P1010073-1.jpg
ムーンダンス

P1010076-1.jpg
ジプシー

P1010078-1.jpg
リトル・スー

毎回お決まりのスイレンになってきました。
熱帯が加わることでもう少し増えるかなぁ。
明日か明後日には咲く…はず。


関連記事
秘密

トラックバックURL
→http://sora200811.blog90.fc2.com/tb.php/268-b8aec5a4
