-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011-06-22 15:06 | カテゴリ:スイレン
ようやくマンカラウボンが咲きました。

P6221641-1.jpg
うちでは淡く出ちゃうんですけど、これはこれできれいだったりします。
この品種は5月のゴールデンウィークくらいに植え替えしました。
そのとき付いていた花芽は消滅。
今回は一番花です。

かなり株を切り詰めたので遅くなってしまいました。(3cmくらい)
それでもムーンダンスも同じくらい切り詰めましたが、あっちは咲いて、こっちは咲かず…
これもあの長くて太い地下茎のせいなのかなぁと思ったり…
昨日のムーンダンスと違って、この品種はうちでは伸びるし、太いし、おまけに今年はかなり増殖しました…
気持ち悪いですよ…27cmくらい育った株のあちこちに成長点があるのを見ると。
たくさんの目(芽ではなく目ね)に見られてる感じがします。
その目が

P6221650-1.jpg
今では小さい苗になってます(苦笑)
これ全部マンカラウボン。
育てる気はないので水につけっぱなしです。
欲しい方がいましたら遠慮なくどうぞ。
育てやすいように切り分けてお譲りします。
今年の開花はお約束できませんが、来年は大丈夫かと…

うちではあまり花上がりが良くないです。
月に一度咲けばいいほうで…
おすすめするならジプシーやムーンダンスのほうですが、環境に左右されやすいのでなんともいえません。

ジプシーとリトル・スーの余剰もありますので欲しい方には差し上げます。


P6221648-1.jpg
マニーレッド2日目。
朝は曇っていたからか、フラッシュが…
かなり色がピンク色に見えますね。
実際は赤です。

P6221640-1.jpg
ムーンダンス2日目。
葉っぱに隠れていたのを引っ張り出しました(笑)

P6221651-1.jpg
マンカラウボンとムーンダンス

P6221655-1.jpg
バックは気になさらずに…
だいぶ膨らんできたけど、花が咲く前にどのくらい膨らむのかいまいちわかりません。
これはもうちょっとかな?


関連記事
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://sora200811.blog90.fc2.com/tb.php/257-7677ad7a
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。