-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011-06-21 16:55 | カテゴリ:スイレン
夕べの雷はすごかった…
雨もすごかった…
今日も雨だと思ったら、お昼前から晴れました!

P6211635-1.jpg
マニー・レッド3番花
これで到着時についていた蕾は終わり。
もう蕾はないのでこの花が終わったら鉢上げします。
もう一つ見えるのはリトル・スーの蕾。

P6211636-1.jpg
ムーンダンス2番花
5月に入ってからの株分けで、そのときついていた蕾が咲いたきりでした。
随分と短くカットしたのでちょっと時間がかかりましたね。
でももう大丈夫かな?
このスイレンはそれほど伸びないし、太くならないし、あまり増えないし、それでもよく咲く。のでうちでは扱いやすい品種ですね。
この辺も環境によって違ってくるので、ほかでは知りませんが。
今であと2つの蕾が控えていますので、次々と咲いてくれるといいなぁ。

マンカラウボンは明日かな^^;

今日は晴れたので、ちょっと熱帯の植え替えでも…とやったんですが…
植え替えをしたことによって、鉢の数が増えたので場所が…(汗)
でも微妙な苗ばかりでね~育つのかどうかも怪しいものが多いのですよ。
ムーンビームがちょっと怪しいです。
自分でもどれを置いておけば良いのかちょっとわからない状態です。
なので様子見ます。
他も子株がついてましたが…もう微妙なものばかりで水栽培してます。
しかも混ぜてしまったので、どれがどれだかわかりません^^;
札なしや素直に一芽しかないものはもう植え替えやめようかなと。(成長したら鉢上げする程度で)
ムカゴ種はどうも子株から芽が出ているようなので、この辺はまた植え替えします。

関連記事
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://sora200811.blog90.fc2.com/tb.php/256-fcc5b751
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。