-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011-06-20 15:48 | カテゴリ:スイレン
曇りか雨が続いていますね。
天気予報ではあと1週間は晴れマークがありません。
熱帯の植え替えしたいのになかなかできないのがつらい…

グレッグズオレンジビューティー2日目


こっちが3日目。(昨日)
P6191641-1.jpg

マンカラウボンとムーンダンスの蕾がほころびそうなんですが…
やっぱり今日も咲きません。

マンカラウボンが咲けば、うちで咲いてない温帯種はあと2つ。(品種不明を除く)

1つは葉っぱも結構立派だし、蕾がついてもおかしくないんですけど…
なんでだろうなぁ?
葉っぱばっかり茂ってます(^^;)

今のところ熱帯で完全に失敗したもの(すべての株がなくなってしまったもの)は見つかってないんですが、休眠から目覚めないものが2種。親株はダメそうだけど、どこかにムカゴが残っていそうなもの1種。
ほかは大丈夫そうですね~
今年は意外と成績が良い?

でもね~置き場所がないんですよね(毎回言ってる?)
置こうと思った場所にタバコの吸殻とか投げ込まれると…どうしようかなと思ってしまいますね。
メダカは絶対に入れられないよね。
ボウフラ対策をどうするか…やっぱ10円玉?もしくは銅線でしょうか?
10円玉は拾われそうだから銅線のほうが良いかな。
道路に面した場所はやっぱりやりづらいな。

関連記事
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://sora200811.blog90.fc2.com/tb.php/255-15c432b7
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。