-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2011-06-17 12:32 | カテゴリ:スイレン
ここ最近つぶやいていたあのスイレンが咲きました!

P6171638-1.jpg
グレッグズオレンジビューティー

去年導入して咲かなかったので、うちでは初開花になります。

うれしいのでもう1枚(笑)
P6171641-1.jpg

きれいですね~~
しばらく眺めて、写真をいくつも撮って、また眺めて…(笑)
まだ蕾があるので、しばらく楽しめそうかな。



さて…
このほかのものより元気の良いスイレンはなんでしょうね?
トリカラーニムファだと思うんだけどね。
メダカの越冬用で全く触ってない鉢なので汚いですが・・・
(子メダカが泳いでます。浮いてるのは子メダカ用のエサ)

P6171644-1.jpg
こういうことも全く珍しくなくなってきましたよ。
また今年もいろいろとあるかしらね。
あ~、すでに一つ見つけてました、これ以外にも(笑)

こうやって見つけた睡蓮を育てているから鉢が足りなくなって困るんですよね。
放っておけないというより興味があるからというほうが勝っているかな。
発泡スチロールで越冬したものよりこういうやつのほうが育てようと思いますね。
関連記事
秘密

トラックバックURL
→http://sora200811.blog90.fc2.com/tb.php/254-28fe3e35
