-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2011-06-16 10:57 | カテゴリ:その他いろいろ
今日もグレッグズは咲いてない…(T△T)
いつになったら咲くのやら…

でもこっちが咲いてましたよ!

P6161634-1.jpg
ノハナショウブ

種から育てたもの。
種から3年目(だと思う)で開花。
去年咲きそうで咲かなかったんですよ。
ずっと待ってたんですけど、花芽が上がってくるのを。
うちにはもう一つ花菖蒲はありますが、去年咲いたのは7月くらいだったかな?
暑いときで花もしわしわのくちゃくちゃで、株分けしようにも暑いのでダメージを与えると思って結局しないまま…
これも咲きそうで咲かなかったので株分けもしないまま、全くの放置状態。
でも今年は2つも花芽が上がってきましたよ!
やっぱノハナショウブは強いね。
もう一つの花菖蒲はおそらく肥後系の桃なんとか…(名前を思い出せない)だったと思うのだけれど、こっちは葉っぱにダメージを受けてるし、去年株分けしなかったのでおそらく咲かないだろうと予想してます。
今年はちゃんと株分けしないといけないなぁ。

花菖蒲の株分けは花が終わった直後が良いそうです。



関連記事
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://sora200811.blog90.fc2.com/tb.php/253-f1af4372
