-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2011-06-08 13:56 | カテゴリ:めだか
越冬したメダカを移動してて思ったこと。

残ったメダカを見ていたら、偶数で残っていることが多いことに気づいた。
そしてそれがちゃんとオスとメスで同じ数だったりする。

越冬するときはオス・メス関係なしに適当に分けて入れるんだけど、こんな偶然もあるんですねぇ。
それとも本能なのか?

不思議ですね~

今日は移動していたらチビメダカを発見!(今季初!)
親に追いかけられていた。
ちょうど移動していたところだったので、そのまま親だけ移動。
でも結構食べられたのかな^^;
これからまた生まれてくると良いな♪
片付けようと思っていた発泡スチロールの容器だったんだけど、もうしばらく置いておくことにする。

チビメダカの育成は夏の楽しみの一つ。
暑くても成長を見るんだ!


とスイレンのほうは、今日は品種不明(赤)とジプシーが咲いてました。(画像なし)
リトル・スーの花芽が奇形っぽい。
またカラスかも……

熱帯は順調に浮き葉を伸ばしているものもあれば、まだ水中葉のものも。
そして未だ目覚めぬものも^^;
そろそろ掘り起こして植えつけようかな・・・


関連記事
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://sora200811.blog90.fc2.com/tb.php/250-7bb056bf
