-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2011-05-05 16:15 | カテゴリ:スイレン
温帯スイレンの植え替え。

蕾のついているジプシーとリトル・スー、忘れていたヒツジグサ(ヘルボラ?)を除いては終了したかな。

しかし今回特に気にせず植え替えをしていたら、マンカラウボンもムーンダンスも蕾がついてたのに驚いた(苦笑)
ちょっとするのが遅すぎたみたいですね。

そしてすべての株に子株があったので切り分けてたら、ものすごく小さくなってしまった(5cmも残ってないやつばかりだったりして・・・)
小さくても良く咲くものばかりなのでおそらく大丈夫と思うんだけど。

ジプシーとリトルスーは咲くかなぁ。
少しずつ上がってきているので、まだ時間がかかりそう。
今年は株分けできないかもしれない・・・
リトル・スーに関しては今年も・・ですけど。
今の蕾を諦めて植え替えするか・・・(おそらくその方が後々よく咲くと思われる)
もうちょっと様子見で。
関連記事
秘密

トラックバックURL
→http://sora200811.blog90.fc2.com/tb.php/244-04b96f81
