-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011-03-27 19:05 | カテゴリ:その他水生植物
日中は暖かいといっても、やっぱり風は冷たくてあまり長いことできませんでしたが、今日はもうめちゃくちゃになったシュロガヤツリやサクラタデの整理をしました。

と言っても、それほど整理できてなかったりして・・・^^;

サクラタデはもうカチカチに根が回ってて、全く鉢から出ようとしなかったので、結局刺し芽にしちゃった。
うまく根付いたらカチカチのほうは捨てよう。

シュロガヤツリは楽ですよね~
水生植物では楽なほうだと思う。
関西では冬でも外で越冬するし、株分けもハサミいらずで簡単だし、肥料を上げなくても底を水につけておけばかなり伸びる。
伸びすぎたら邪魔ですけど切ったら良いし。
どれでもいえることですが、鉢植えが楽です。
水質の浄化もしてくれるらしいですよ。

あと触ってないですが、ガガブタがかなり増えている。
誰か要りませんかね?越冬芽。
藻に絡まれちゃってますが、その辺は特に気にならなくて欲しいという方がいらっしゃったらぜひ。

関連記事
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://sora200811.blog90.fc2.com/tb.php/240-f4632fde
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。