-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2011-03-26 15:54 | カテゴリ:スイレン
地震からもう2週間経ちましたね。
地震で自粛されていた楽天やyahooからの迷惑メールがまたちょこちょこと入ってくるようになりました。
東北のほうは先週くらいから電気もつくようになったらしく、知人も元気に更新していました。
大変なのはまだまだ続くと思いますが、家族みんなで乗り越えて欲しいと思います。

本当に死者・行方不明者の多い災害になりました。
地震や津波で大丈夫だった方も調子を崩され、亡くなった方もいらっしゃるとか・・・
人間の命なんてそれほど長くないなのにね・・・それをさらに短くしてしまうなんて・・・
仕方がないとわかっていても、被害者の方のご家族はやりきれないでしょうね。

何を言っても他人事で片付けられちゃうかもしれないのでもう地震の話は終わり。
でも、どうかがんばってください・・・。



こちらはまだ少し風が冷たいかなという感じですが、まだ暖かくなったほうです。
桜はまだっぽい。
また入学式くらいに満開になってくれるといいなぁと思います。
今年入学の子どもはいませんけど(笑)

スイレンももう芽が動き出してます。
ジプシーは2箇所から芽が・・・
株分けももう少ししたらしないとなぁ。
ベランダに置いてある熱帯がちょっと怪しいな。
水を追加しないとと思いながらもほったらかしにしていたらカピカピに(汗)
他は確認していませんが、クリアパック密封のスイレンにカビが発生していて、とりあえず洗い流したくらいかなぁ。(球根は硬かったので様子見)

まぁ、まずは温帯からはじめていかないと・・・
温帯に取り掛かったら、ブログもまたこまめに更新したいと思います。

関連記事
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://sora200811.blog90.fc2.com/tb.php/238-95dd0a46
