-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-10-26 15:08 | カテゴリ:スイレン
天気は良いのに風の冷たい日です。

寒い・・・長袖でも薄手だとかなり寒いです。

メダカの水を追加したときに、お湯でもないのに水道水が温かいと感じました。

秋も終わりですかねぇ~。


スイレンもずいぶん休眠した品種が増えたようで、現在動いているのは温帯の一部と熱帯のムカゴ種の一部くらいかなぁ。
ドウベン、パトリシア、プロイデン、ヒラリー、プラウナパ、エドワード・D・ウバーはまだ咲いてますねぇ。あとは休眠しました。
それぞれ植えつけたムカゴ苗のほうは休眠してるみたいです。

これからボチボチと取り込んでいきます。

越冬は去年と同じ発砲スチロールにボンボンと放り込んでいくことにします。
その発砲スチロールを玄関に。

あと球根を裸にして乾燥させて、密封する方法と。
(今回は3種類くらいしようかな?)

本格的に寒くなると自分が動けなくなるので、それまでに終わらせないと。

関連記事
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://sora200811.blog90.fc2.com/tb.php/226-83f7dcc1
