-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-09-19 13:55 | カテゴリ:スイレン
長かったよぅ。
やっと来たよ~(;▽;)

何がって?

これ↓これ↓

P9191396-1.jpg

花芽♪

グレッグズ・オレンジ・ビューティの花芽

ついていた藍藻をはがしたらありました!
あきらめなくて良かった~\(*T▽T*)/

咲くかどうかは別にして・・・(ボソッ)

ヘルボラかもしれないヒツジグサにも小さな花芽のようなものがついていました。

温帯は花芽が出てもあがってくるのが遅い。
頂き物の温帯さんの花芽もほんの少ししか成長してない。
ジプシーやリトル・スーなんか一度咲いたものは意外と早く上がってくるような気がしますが、やっぱこの辺は水温か何かが関係してるんでしょうかね?
まぁ、この時期肥料も切れかけてるだろうし、花芽がどこまで上がってこれるのか・・・

咲けばうれしいんですけどね♪

報告がなかったら咲かなかったと思ってください。


あと熱帯はもうほとんど花が咲かなくなりました。
雨が降った日にぐっと気温が下がったから、びっくりしたのかな?
日照と根詰まりと気温と肥料とで着実に休眠に向かってますね。

あ~、熱帯の鉢に入れているメダカたちをどこに移動させよう(T△T)


本日の熱帯画像は続きから


P9191400.jpg
セントルイスゴールド

P9191397.jpg
プラウナパ

P9191398.jpg
ドウベン

P9191399.jpg
ミッドナイト

P9191401.jpg
ムーンビーム

他パトリシア、色違いのティナが咲いてました。
ウバーは半開きでした。

おまけで温帯のジプシー
P9171393.jpg
関連記事
秘密

トラックバックURL
→http://sora200811.blog90.fc2.com/tb.php/218-9e5bf095
