-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-09-03 13:47 | カテゴリ:スイレン
夏休みが終わるとなんだかぼんやりしてしまって・・家のことが進みません。

お昼ごはんも一人だと思うと、いつでもいいやって感じになる。

これを書いたらお昼でも食べよう。(現在13時10分)

今日のスイレン

P9031394.jpg
パトリシア(2日目)

P9031397.jpg
スタンスキンガー(2日目)

P9031396.jpg
トリカラーニムファ
仲良く2輪咲き(2日目)



P9031395.jpg
エドワード・D・ウバー(1日目)
良い子は早くに閉じます。
自分で日焼け対策中。



そしてやっぱり3日目になると

P9031398.jpg
焼けてしまうムーンビーム。


でも


P9031399.jpg
スタンスキンガーはましです。(3日目)

ちなみにスタンスキンガーとムーンビームは同じ水鉢に入ってます。
うちではムーンビームは焼けやすいようです。

他ドウベン、プロイデン、ジョセフィン、キーラルゴ、セントルイスゴールド、ミッドナイトが咲いてました。
ほとんど3日目であまりきれいな画像が撮れそうになかったので撮りませんでした。

おまけ新しく導入したスイレン
咲いてません・・・というか咲きそうにありません。

続きから。


P8311389.jpg

到着したときの画像。
この状態でした。
30cm水鉢、12cmポット
チャームで購入。


信じられませんね・・・この状態。
長いことほったらかしにしていたHCのスイレンみたい・・・
(より、少しまし程度?)

今の時期にこの状態というのが信じられません。

実はまだこの状態はましで、今では葉っぱ2枚取れてなくなったので、これより葉っぱが少ない。
新葉は動いているみたいなので、まだ休眠まではしていないみたいですが、このままだと早々に休眠してしまいそうですね。

あまり期待してはいなかったんですけど・・・・
なんだか予想以上に期待はずれな苗で驚いてます。
この時期に、この状態・・・・普通に育ててたらこんなことはないはずなんだけど・・・
輸入したての苗なのかな?
(発送時に葉っぱは少なくしてくれるけど、余り切った後がなかった。一枚くらい?)

来年も入れてくれるかどうかわからなかったので、とりあえず購入しておこうと思って、買ったけど・・・ちょっと早まったかな~?^^;

まぁ、スタンスキンガーも購入した年は咲かなかったからね。
「花が見たいのよ!」と毎日話しかけてたら、元気を取り戻すかも!?





・・・・だったらいいけどなぁ~。



関連記事
秘密

トラックバックURL
→http://sora200811.blog90.fc2.com/tb.php/206-06e7e894
