-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-08-29 15:44 | カテゴリ:スイレン
今日は品種不明スイレンが咲きました。

P8291392.jpg

アトラクション?
にしては、2年植えっぱなしでも7号サイズの端まで来てない。根詰まりはしてそうだけど。
これといった特徴がないので判断は付きませんね。
花色が確認できればよしということで。
ピンク色でなくて良かった。

うちにある品種不明は3株。
これで2品種咲いたので、あと1品種。
今年は無理なので来年咲かせてみることにする。


P8291398.jpg
久しぶりに咲いたプラウナパ(下)。
花が小さい。



そして今日見つけたコレ。
ここから先は見るのがいやな人もいるかもしれないので続きから。




あ~きもい。

P8291406.jpg
これで7cmくらい。

P8291394.jpg
こっちは9cmくらいあった。

あと雑草に15cmくらいのがいた。

P8291407.jpg
葉っぱの食害はこんなもの。
ヨトウよりましかも。
セスジスズメという蛾の幼虫みたいです。

チビのときに結構とったんだけど、まだ付いていたみたい。

私・・・ダメなの。
この類はダメ。

ただこうやって画像を載せられるということは多少免疫が付いた?
(でも自分がここを見ることはないと思う)

これからも付き合っていかねばならないからね。

雑草についているものはほったらかしで、スイレンの葉っぱについていたもの1匹は前の空き地の雑草を食べてもらおうと捨てて、1匹はとりあえず子どもたちに見せる用で虫かごに。
見せたら捨てる。
関連記事
秘密

トラックバックURL
→http://sora200811.blog90.fc2.com/tb.php/201-720be7dd
