-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-08-28 14:24 | カテゴリ:スイレン
もう夏休みも終わりだというのにまだまだ暑いですね~。

今年はまだ暑い日が続くそうですが、少しくらい雨が降ってくれてもいいような気がする。
この辺、いつから降ってないんだろう?
プラ舟の水位がかなり減っているなぁ。

暑いのに太陽は刻々と傾いているようで、

午前中(9時頃から)は

P8281391-1.jpg

一部を除いて当たってない。

P8281395.jpg

↑ここも

P8281404.jpg

↑ここも当たってません。
ただ陰に入ってると、ヒラリーはうっすら青が入ってきれい。

P8281392.jpg

↑ここだけは当たってます。




そしてお昼になると


トリカラーニムファ

ヒラリー

ムーンビーム

当たり始めます。
陰は陰できれいに見えるし、日が当たっていてもきれいです(親ばかです)
ムーンビームはまだ1日目なのできれいに咲いていますが、ここ最近暑すぎて、3日目には

P8271398.jpg

焼けてしまう・・・。
7月~8月の酷暑の時期はここまでひどくならなかったのに、最近特にひどい。(全日照のときは朝顔で西日除けをしていた。最近西日しか当たらないので朝顔を移した)
西日がきついんでしょうね。


最後に

P8281389.jpg

またもやカラスにやられたリトル・スー
花びらはその辺の水鉢に撒き散らかされていた。



関連記事
秘密

トラックバックURL
→http://sora200811.blog90.fc2.com/tb.php/200-5bd7dcc8
