-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-08-26 17:49 | カテゴリ:スイレン


ホワイトコロラータ

花芽を確認してだいぶ経ちましたが、本日初開花!

去年頂いて花を見ることなく、越冬に失敗。
どうにもあきらめ切れなくて、増殖株を頂きました。
ありがとうございました♪

真っ白ではなく、うっすらブルーなんですね。
初開花ですが、6cmくらいはあります。

花芽はこれ以外にないみたいですので、しっかりと見ておかなくちゃ!
日照の関係でそう何度も見れないような気がする。

他ボチボチ咲いています。
増殖してて根詰まりぎみの株が多く、追肥も少なめにしたので、花が少なくなってきました。
早めに寝てくれたら、私も助かるんですが・・・。

関連記事
秘密

トラックバックURL
→http://sora200811.blog90.fc2.com/tb.php/198-f952f485
