-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-08-19 13:54 | カテゴリ:スイレン
昨日の記事で書いた、ちぎられた蕾。
ミッドナイトのほうが今日咲きました。

朝、見たときはこんな感じだったんですが

ミッドナイト

ちょっと時間がたって見に行ったら



ミッドナイト

咲いてました。
同じ花だとは思えないなぁ(笑)

ミッドナイト

アップするとこんな感じです。
花弁先がなくなってます。
それでも咲いたから良かった♪
これはこれでまだ見れる花になってますね(そんなことないって?)
ミッドナイトですと言って信じてくれる人はいないとは思いますが。

あとはスタンスキンガーの花も見なくちゃな。

今日トリカラーニムファの咲き終わった花を取り除いたら、すぐ隣にあった蕾も一緒に切り取ってしまった(苦笑)
あれは咲かないな。なんていったってすべて取り除いてしまったから。

今日咲いていたスイレンのごく一部。

ウバー
エドワード・D・ウバー
途切れることなく咲いてます。
現在ムカゴ作成中。
でもなかなか思うようにできませんね。
もう少し株が充実しないとな。

キーラルゴ
キーラルゴ2日目。
きれいだね~。
この色、いいね~。

ホテイ草
おまけでホテイ草。
今年はよく咲いてます。
10株以上あるけどほとんど花をつけたんじゃないかな?
大きいものは3回ほど花を咲かせました。
今年は1株しか越冬できなかったので他は買ったものが増えた株だけど、うちで毎年なくなるのがこのホテイ草。
カラスの仕業か・・・と思っていたけど、人間様のような気がする。
ホテイ草は増えるので盗られても盗難届けは出さないけど、持っていってもメダカは生まれないと思うよ。
だって、ホテイ草には必ずといっていいほどヤゴがついてるからね。
ヤゴもお持ち帰りしたってことで。

関連記事
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://sora200811.blog90.fc2.com/tb.php/192-81fd478f
