-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-08-18 22:08 | カテゴリ:スイレン
今期頂き物のスイレンが咲きました♪

キーラルゴ
キーラルゴ
きれいなラベンダー色ですね!

ヒラリーやマダムガナワルスカもラベンダー色に入るみたいですが、あちらはピンクのほうが濃いのでここまできれいなラベンダーではないですね。
活発にムカゴをつけるようですのでムカゴの採取もしていこうと思います。
ありがとうございました♪
大切にします。



話変わって以前葉っぱがちぎられるという記事を書いたと思います。
(いつ書いたか忘れてしまった・・・)
あれからもちょこちょことやられてたんですが・・・

今日も

スタンスキンガー

スタンスキンガー

P8181396-1.jpg

こんな感じで荒らされてます。
蕾をちぎるなんて(><)

こちらも・・・

ミッドナイト

やられてます・・・。
左はヒラリーのムカゴの葉っぱ。やはりちぎられてます。

これを見て思い出したのがなぜかマザーグースだった・・・。

「だれがスイレンちぎったの?」(「誰がこまどりころしたの?」)
「それは私と・・・」

報告してくれないかな?

やっぱり鳥でしょうね~。
カラスは時々見るけど、一番怪しいのはすずめでしょうか。
すずめがよく来るんですよね~。

昨日なんて、セミの死骸が浮いててびっくりしました。
羽と頭部分だけでしたが。
きっとやわらかいおなか部分だけ食べて残りを鉢の中に捨てたというところでしょうか?
まぁセミは素手でも触れるので取り出しましたが・・・。
あまりしょっちゅうやって欲しいことではないですね。

同じ虫でも蝶や蛾の幼虫は触れません。
あのもぞもぞ動くものはいやです。
この前死骸がぷかぷか浮いてましたが、こちらは素手では無理でした。
スイレンの咲き終わった花茎で掬い上げました。
アレはダメ・・・

話がそれましたが、このちぎられた蕾ってどんな感じで咲くんでしょうか?
咲けばミッドナイトは3番花になるんですが。
う~ん、ひどいなぁと思いながら、どんな姿で咲くのか興味もある(笑)
もう少しここに置いとこ。


本日の開花

ピンクルビー
ピンクルビー
元気に3輪咲き

ムーンビームとスタンスキンガー
ムーンビームとスタンスキンガー半開きだけど3輪咲き

ミッドナイト
ミッドナイト2番花

プラウナパ
久しぶりに咲いたプラウナパ
今年のプラウナパはあまり色が乗らない。


キーラルゴ(最初の画像)
ヒラリー
エドワード・D・ウバー
トリカラーニムファ
パトリシア
ドウベン
ジョセフィン
セントルイスゴールド
おまけのティナ

熱帯16品種(ずっと15品種だと思っていたけど16品種あった)+おまけ1種中14品種開花
今季最高??

温帯はリトル・スーがかわいらしく咲いてました♪




今日は自分自身もついてない1日でした。
長くなりますので隠しておきます。
読みたい方だけ開いてね。





ついてない1日・・・・。

今日は久しぶりにモンバトに行く。
レジェンドクエスト8をクリアするつもりで行ったけど、ちびっ子3人。
「・・・・・・・・・」
この時点で今日クリアは無理だと悟った。
それでも一度はしないと自分自身納得できないので、「おばちゃんが入ってごめんね」といいながらやった。

レジェンドクエスト8の魔の5・6章。

5章ドルマゲス戦。カンダタ使用。
1ターン「マジックバリア」を使う。
ドルマゲスの攻撃「狂気の笑い」
「・・・・・・・・」
(こっちは笑えねー。笑うなー!と心の中で叫ぶ)
いてつく2ターンも使われ、マヒャドは一度も使わなかった・・・・。

6章暗黒の魔人戦。
1ターン「大ぼうぎょ」使用。
暗黒の魔人「怪光線」
(いじめですか~?それ。)
3ターンめとどめで終わり。

2章とも外れて満点が取れなかった。
つらいのはちびっ子がいたこと。
わざと負けることもできん。
もう残り少ない時間でやり直しがきくのか・・・・。
このまま7・8章に突入したほうがいいのか考え中。
つらい・・・はじめの方の章でならまだましだけどこんな5~8章で運ゲーは勘弁!
どこまでできるのかわからないけど、あと行ける時に行ってみようと思う。

そして帰ってきてスイレンに水をとシャワーを使っていたら・・・・。

ホースが破れた

自分もびしょびしょに。

暑いから気持ちよかったんだけど、まだ作業途中だったのよね。
先に着替えるか、それとも作業を続けるか・・・。
結局作業を続けて、終わってから着替えた。
やわらかいホースはすぐに破れます。
ご注意を・・・。(こんなアホなことするのは私だけでしょうね)
関連記事
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://sora200811.blog90.fc2.com/tb.php/191-be8986ca
