-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-08-15 15:20 | カテゴリ:スイレン
お盆ですね~。
人も車も少なくて静かです。

さて今期の頂き物さんが咲きました♪

ミッドナイト

ミッドナイト

紫の八重が欲しかったんですよね。
ウルトラバイオレットは輸入しなければ入手できないので今期はあきらめ、ミッドナイト他が余剰としてあるとのことで頂きました。
本当にありがとうございます♪

自分にできるお礼と言ったら、こうやって花を咲かせてあげて、「咲いたよ~♪」と報告することかな?
そして楽しませてもらってます、ありがとう。ということかな。
これからも続けていけたらよいなぁと思う。

咲いてくれてよかった♪




この前咲いてなかったスイレン画像を少し。

ムーンビーム&スタンスキンガー
ムーンビームとスタンスキンガー
ムーンビームは一時期花弁も乱れ、葉っぱの形もおかしかったんですが、鉢上げしたら元に戻りました。鉢上げの際、肥料も少し減らしました。それからは普通に戻りましたね。
良かった、良かった♪

P8151411-1.jpg
セントルイスゴールド

ヒラリー
ヒラリー


昨日最後の追肥をしましたが、追肥できる隙間もありません。
根がぎっしり。
ストローを挿しといて良かったと思いましたが、なかなか抜けません。
やっと抜けて、肥料を突っ込んだけど、やっぱり下までは入らない。
もう適当に突っ込んでおきました。

そして今日、なかなか花の咲かないプラウナパの株分けをしました。
これで去年のようにポンポン咲けばうれしいのですが・・・。





関連記事
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://sora200811.blog90.fc2.com/tb.php/189-c89fd8a5
