-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-08-13 13:51 | カテゴリ:スイレン
今日は13日の金曜日。
なんと!私の誕生日です♪

誕生日を祝う年でもないんですが、あとでケーキでも買ってこようと思います。

一応記念日ですのでさぞたくさん咲いてくれてるだろうとスイレンを見に行ったら・・・

なんと!!

熱帯7種、温帯2種のみ(ToT)

昨日まで休みなしで咲いていたスイレンたちも今日はお休みのようです。

P8131415.jpg
ここも

P8131416-2.jpg
ここも

P8131418-2.jpg
ここも・・・

明日かな(苦笑)


まぁ、仕方ない。
スイレンたちも休みたいときはあるだろう。
今まで楽しませてもらってるし、これからも楽しませてくれるだろうと思うし、休みくらいあげよう。

明日からまたよろしく♪

本日開花していた熱帯スイレン。

トリカラーニムファ
トリカラーニムファ

ジョセフィン
ジョセフィン

ウバー
エドワード・D・ウバー

ドウベン
4号ドウベン(HCで購入したもの)

ドウベン
3号ドウベン(越冬子株)

ピンクルビー
ピンクルビー

プロイデン
プロイデン

パトリシア
パトリシア


本日開花していた温帯スイレン

リトル・スー
リトル・スー

ジプシー
ジプシー



頂き物さんたち(2種)、もうすぐ咲くよ♪
頂き物のムカゴさんは画像3枚目の上の赤丸。(クリックすると大きくなります。640×480)
まだ水中だけど2~3日中には。

そして頂き物さんのもう一つは

P8131419.jpg
こんな感じ。
ちょっと奇形っぽいけど咲くのが楽しみ♪
ごめん・・・他はまだです。
一つは花芽を形成しててもおかしくないほど成長してるんだけど、なんでかな?出ないなぁ、花芽。
もう一つはごめん・・・今年咲くか微妙な状況。
やっとちゃんとした葉っぱが出てきたところです・・・。




しかし・・・誕生日だというのにすることがない・・・。

朝から家のことをやって、「さぁ、何しよう?」

「・・・・(しばし考え)スイレンの世話でもしよう」

(っていつもと変わらないじゃん)

「じゃあ、メダカの世話?」

(それも一緒)

「じゃあ・・・・・・ムカゴを植えつけよう!!」

(・・・・・)

暑いし考えることを放棄した。

朝から赤玉をミキサーでつぶし、ヒラリーのムカゴ植え。
それからすることがなくなったので、DSで遊ぶ。
右脳を鍛えるため、数独と間違い探しゲームをする。
すべて解いてしまって記録を更新させるくらいしかないんだけど、ボケ防止のために(笑)

子どもたちはほったらかし。
彼らは彼らで遊んでいる。
テレビとパソコンは常に子どもたちにとられている状態。
やっとあけてもらった・・・・
「ねぇ、まだ~?まだ~?パソコンまだ~?」とうるさいのでそろそろ代わらないと・・・・

あ~夏休み。
早く終わってください。

関連記事
秘密

トラックバックURL
→http://sora200811.blog90.fc2.com/tb.php/186-28b52547
